就活失敗し自殺する若者急増!!

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120508-OYT1T00690.htm

この記事を読んで思うけど、こういう自殺する人達の気持も分らない気もしない。
やっぱり、自分も経験してきたから。これから先、こういう問題は出てくると思う。
今、どこも不況で今求めてるのは、新卒よりも経験者みたいなもので
どこも雇ってもらえなくなる。(雇ってくれるところもあるかもしれない;)
おまけに、新卒の公務員削減の問題や65歳以上の雇用の問題がきてるから
俺達若者にとってはたまったもんじゃない。
「職を選ばなければたくさんある」とかいうけど志望動機とか考えるのは誰?
志望動機とか聞いてこなければそりゃ、たくさんあるだろうよ。
話を戻すけど、こうやってうつ病になる人が増えて自殺者も出てくる。
逆に内定貰ったやつでも、働いてみて社内の人達とうまくコミュニケーション
がとれなかったり色々な問題でやめていってうつ病になったりする。
これから先、若者を育てていかなければいけないのに、これじゃ悪循環だと
この記事を読んで思った。